お知らせ一覧お問い合わせ

お役立ち情報

ホームお役立ち情報ディスプレイの季節感について

ディスプレイの季節感について

 

これからの季節、我々ホームステージングを営んでいるものにとっては、楽しいシーズンが到来しました。同時に悩ましいシーズンでもあります。
ホームステージングでは家具を配置したあと、その家具の周辺や上にエレメンツというディスプレーようの小物を置きます。
季節や時期に合わせて小物や色の配色を決めていきます。
例えば、春や夏であれば白や青、緑

の組み合わせ時にはピンクなんかもいいですね。
今くらいのシーズンは赤、茶色、黄色、など色を決めていきます。

しかし、このハロウインなど入ってくるシーズンはこういうものをおきたい気持ちが強くなりますが、場合によっては仇となることもあります。

もう少しするとクリスマスですから、配色も緑や赤もいいんですがね。 だけど、時期を過ぎるとこれが、途端に古臭くなってしまうのがデメリットなんです。
当たり前のことだと思いますが、ハロウィンを過ぎたらクリスマスの準備が始まります。次はすぐにお正月です。
(忙しい季節です)

 

ホームステージングでも全く同じです。
家具をおいておく期間が長いほど、これらのディスプレーが難しい選択となるのです。
10月だけのホームステージングであればバッチリなディスプレーですけどね。
可能な限り、季節を感じながらホームステージングを楽しんでもらうのが、
私たちサマンサ・ホームステージングのホームステージャーの演出だと思っております。
ホームステージングはサマンサ・ホームステージングに!


お問い合わせはこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」

CONTACTお気軽にお問い合わせください

ホームステージング・物件撮影・お片付け・お引越し時のお荷物の整理・梱包・収納等、
サービスに関するお問い合わせは、専用フォームより受け付けております。
【受付時間】9:00~18:00(年末年始を除く )